2013.01.01

TREEのWebがOPENしました!

あけましておめでとうございます!
この度、TREEのWebがOPENいたしました!

TREE_Web.jpg

http://treetreetree.net

今後は、Blogもこちらにアップしていこうと思います。
WORKSなども随時更新予定です。

2013年も皆様にとって、幸せと楽しい事がいっぱいの年になりますように!!!

TREE 清水槙子
posted by MAKKI at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.11.29

魔法の言葉

食のプロが、「美味しくな〜れ〜」って気持ちで料理すると
本当に美味しくなるって言ってた。

デザインも、どんな仕事も、きっと同じだ。
TAG:words
posted by MAKKI at 05:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.08.22

劇団、本谷有希子さんの舞台公演「遭難、」のチラシビジュアルデザイン

TREEお仕事情報。

劇団、本谷有希子さんの舞台公演「遭難、」の
チラシのビジュアルデザインをお手伝いさせていただきました!

Sounan,_A4omote.jpg

Sounan,_A4ura.jpg

作・演出:本谷有希子/美術:松井るみ/照明:佐藤 啓/音響:藤森直樹(Sound Busters)/音楽:渡邊琢磨/衣裳:澤田石和寛/ヘアメイク:二宮ミハル/演出助手:相田剛志/舞台監督:南部 丈

宣伝美術アートディレクション:ファンタジスタ歌麿呂/デザイン:清水槙子(TREE)/宣伝写真:太田好治/宣伝スタイリング:酒井タケル/宣伝ヘアメイク:坂西 透/宣伝衣裳協力:THEATRE PRODUCTS、アトリエ染花、ANREALAGE/WEB制作:忍田裕子、山下部 明宣、木村美緒(株式会社アクトゼロ)

票券:脇本好美/当日運営:宍戸 円/制作助手:嶋口春香/制作:寺本真美/提携:東京芸術劇場(公益財団法人東京都歴史文化財団)/助成:文化芸術振興費補助金(トップレベルの舞台芸術創造事業)/主催:ヴィレッヂ/企画・製作:ヴィレッヂ・劇団、本谷有希子



「遭難、」は2007年に第10回鶴屋南北戯曲賞を受賞した作品で、今回は待望の再演です!
DVD拝見しましたが、癖のある人間の描き方が秀逸で爽快です!
印象的な台詞まわしに、どんどん引き込まれてしまいました。
哀愁があって、そこに笑えてしまう感じがかなりツボです。

チケット発売中なので是非!!!

http://www.motoyayukiko.com/next_performance/
TAG:tree works
posted by MAKKI at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.08.16

Geminiのロゴ&タグをつくりました。

友人のさやかちゃん&そよかちゃんの
手づくりアクセサリーブランド「Gemini」のロゴ&タグを制作させていただきました。

「Gemini」とは双子座の意味で、
その名のとおり、さやかちゃんとそよかちゃんは双子の美人姉妹。
めちゃめちゃかわいいのです。

Gemini_Logo_BK.jpg

Gemini_Logo_PU.jpg

Gemini.jpg

そんな2人をイメージして、ロゴの中には「双子座」のマークをあしらいつつ、
かわいらしくエレガントなロゴを制作しました。

タグの方は、キラキラ、星が散りばめられている様をイメージして制作しました。
↑この写真の手づくりピアスはかわいすぎて、思わず私も購入しました。

Geminiは、新宿LUMINE2で開催中のイベント
LUMITAN×CREEMA」に出店中です。8/21(火)まで!
TAG:works tree
posted by MAKKI at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.07.28

似顔絵も描きます。

フードスタイリスト、料理研究家、、、
どんな呼び方が正しいのかわからないけど、
とにかく天才的に美味しいものをつくってしまうスマッチ。

そんなスマッチに最近お世話になっているので、
お礼に似顔絵を描いてみました。

Sumacchi.jpg

大きなお鍋で美味しいJAMをつくっているイメージ!
TAG:works tree
posted by MAKKI at 16:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.07.12

JAMのパッケージデザインさせていただきました。

記念すべき、TREEのお仕事、第一弾。

「LYCKA」の梅JAMのパッケージデザインをさせていただきました。

LYCKA_UMEJAM001.jpg

「LYCKA(リッカ)」は、スウェーデン語で「幸せ」という意味です。
日本とスウェーデンで情報を発信し合い、より豊かなライフスタイルを
双方に提案していこうとしている会社なのですが、
プロジェクトの一環として「梅ジャム」をオリジナル商品として制作する事になり、
ご縁あってお声掛けをいただきました。

LYCKA_UMEJAM002.jpg

LYCKA_UMEJAM003.jpg

独立第一弾のお仕事という事でドキドキワクワクでしたが、
さらに、全てをスウェーデン語でデザイン!という事がエキサイティングでした。
こんな事はもちろん初めての体験だったので、とても刺激的でした!

このJAMたちは、これから実際にスウェーデンへ旅立ちます。

フード担当の須磨晃子さん制作による肝心の梅JAM(中身)も
相当美味なので、船出が楽しみです。

実際に商品になると、感動もひとしおですね、、

素敵なお仕事を本当にありがとうございました!!!


Photo by Ryoji YAMASAKI
TAG:works tree
posted by MAKKI at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.07.04

独立しました!

ご挨拶が遅くなりましたが、
この度、フリーランスのグラフィックデザイナーとして独立いたしました。
広告、ロゴ、パッケージ、書籍などのお仕事受けつけております。

私の名前が「槙の木」という事もあり、
素晴らしいPeople Treeが広がるようにという願いも込め、
屋号は「TREE」にしました。

名刺は、コスモテックさんに箔押ししていただきました!

TREE_haku.jpg

どうぞ、よろしくお願いいたします!
TAG:tree NEWS
posted by MAKKI at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.06.27

生きてるだけで、愛。

本谷有希子さん「生きてるだけで、愛。」読みました。

ikiterudakede.jpg

過眠でメンヘルで25歳の女の心情を描いた本。

って書くと、すごく暗い内容を思い浮かべるけど、
そこをPOPに、さらりと書き上げてるところに共感を覚えた。
実際、「大丈夫たよ」の下りにはかなり笑った。

いわゆる普通の生活を送っている人と、
そうしたくてもどうしてもはみ出してしまう人。

はみ出した側から観る、この世界の違和感みたいなものが、
とてもリアルに描かれてた。

むしろこの本の主人公みたいなタイプの方が、
今の世の中では「普通の人」なのかもしれない。
posted by MAKKI at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.05.13

Don't Think Twice, It's All Right

newmorning.JPG

恐れていたって何も始まらない。

前に進もう。


とにかく新しい朝だよ。
posted by MAKKI at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.04.14

Little Hawaii

IMG_4208.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4214.jpg

散歩してたら見つけた。
ハワイみたいな場所。
posted by MAKKI at 03:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

